2025.5.21
食事
イベント
ハートライフ長泉 ~ご当地料理の47都道府県の旅 in 千葉県~

ハートライフ長泉では、各都道府県のご当地料理を提供する「ご当地料理の旅」を行っています。今回は千葉県の「カブのクリーム煮」をお客様にお楽しみいただきました。

千葉県のカブ
今回ご用意させていただいた「カブ」は千葉県産のものをご用意いたしました。お客様にご披露すると「立派なカブですね、綺麗なフォルムです」「カブは久しぶりに食べます」と仰っていました。
食事の様子
※食事中の為、マスクを外して撮影しています。
「美味しいです。温まりますね」
「カブを久しぶりに食べました」「気持ちが幸せになりました」と召し上がっていました。
「いい匂いですね、たまりませんね」「アツアツですね」
「このカブのクリーム煮に言葉はいりません」と感心されていました。
お客様のコメント
80代女性「カブなんて久しぶりですよ」
80代男性「味もちょうどよくスプーンが止まりませんでした」
担当者のコメント
今回の企画は千葉県の「カブのクリーム煮」でした。寒い日もまだあるこの時期にお客様のご希望の物が提供出来て良かったです。

この食事を行っている老人ホームは
ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

