ハートライフ長泉 47都道府県季節のご当地グルメ (北海道編) ~いくらとサーモンの親子丼風~
ハートライフ長泉では、1月8日に「47都道府県季節のご当地グルメ(北海道編)~いくらとサーモンの親子丼風~」をテーマに行事食をご提供させていただきました。新鮮ないくらとサーモンが彩る親子丼風をお楽しみいただき、冬の味覚を感じながら心も体も満たされるひとときをお過ごしいただきました。
いくらとサーモン
ハートライフ長泉では、1月の行事食として「47都道府県季節のご当地グルメ(北海道編)~いくらとサーモンの親子丼風~」をご提供しました。色鮮やかないくらとサーモンを自由にそのまま食べたり、ご飯にのせて親子丼にしたりと、お好みで楽しんでいただける一品です。冬の味覚や北海道を思わせる彩り豊かな親子丼は、正月や冬の季節にぴったりで、心も体もほっと温まるひとときをお過ごしいただきました。
食事の様子

お客様のコメント
80代女性「北海道らしい気分になれて、冬らしい行事食だなと思いました。いくらがあるだけで特別感がありますね。」
80代男性「そのまま食べても、ご飯にのせてもよくて、自分の好きな食べ方ができたのが良かったです。」
70代男性「普段なかなか食べられない組み合わせで、楽しく美味しくいただきました。また食べたいです。」
80代男性「いくらとサーモンがきれいで、見た目から楽しめました。ご飯にのせて食べるととても美味しかったです。」
90代女性「正月らしいごちそう気分を味わえました。彩りが良く、食欲がわきました。」
70代女性「見た目が華やかで、お正月気分を味わえました。美味しくて、あっという間に食べてしまいました。」
担当者のコメント
1月は冬やお正月の雰囲気を感じていただけるよう、北海道をイメージした行事食をご用意しました。いくらとサーモンは、そのままでもご飯にのせても楽しめる形にし、皆さまにお好みの食べ方で召し上がっていただきました。笑顔で召し上がるご様子が見られ、季節を感じるひとときになったことをうれしく思います。次回も、旬の食材や彩りを工夫し、より一層ご満足いただける行事食の提供を目指してまいります。
この食事を行っている老人ホームは
ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)



