2025.6.20
五感の生活
イベント
ハートライフ押切 ケアマネさんをご招待しての「ぺんぎんパテイシエ」

6月13日(金) 「ぺんぎんパティシエ」を開催しました。「ぺんぎんパテイシエ」は3の倍数月の第2金曜日に毎回、ケアマネさんをご招待して開催しています。今回は5名のケアマネさんにお越しいただき、お客様と楽しいひとときを過ごしていただきました。

【菓子工房「かなえ」】さん
今回の「ペンギンパテイシエ」より【菓子工房「かなえ」】さんにお願いしています。

ケアマネさんと記念写真

「うまい」の一言




人の「舌」と「顔」は正直です。

食べ終わった後もケアマネさんとお客様とで談笑。この談笑が一番の目的で開催しています。


お客様のコメント
Yケアマネさん
「おいしかったです。ありがとうございました。また、お客様とゆっくり話ができてよかったです。」
Mケアマネさん
「ご馳走様でした。毎回楽しみにしています。また、お客様とゆっくりコミュニケーションが取れるのでお客様の状況を知ることができてたいへん良いイベントだと思います。」
担当者のコメント
今回の「ペンギンパテイシエ」より【菓子工房「かなえ」】さんにお願いしていますが、お客様にもケアマネさんに大好評でよかったです。食べ終わった後もケアマネさんとお客様が話をされていたことが何よりうれしかったです。

このイベントを行っている老人ホームは
ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)
