2025.6.27
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ千代田 特別レクリエーション「流しそうめん」

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、今回お客様に季節を感じて楽しんでいただく為に「流しそうめん」を開催しました。熱中症対策で屋内に器具をセットし、次々流れてくるそうめんをゲーム感覚で上手く捕まえ、賑やかな雰囲気の中でおいしそうに召し上がっているお客様の笑顔がたくさん見られました。

有料老人ホーム_静岡

うまくとれますか?

静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめんあまり勢いよく流れないように水量と傾斜を加減したことで、皆様上手くそうめんを捕まえられました。

実食

静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん静岡市葵区有料老人ホーム_特別レクリエーション流しそうめん昼食後でしたが、そうめんは別腹に吸い込まれていったようです。

お客様のコメント

80代女性「久しぶりに流しそうめんなんてやったけど、冷たくてツルツルして美味しかった!」

90代女性「子どもの頃以来かもしれませんね。昔は竹を割って手作りしたものです。懐かしい気持ちになりました」

90代男性「流れてくるのを見てるだけでも涼しげで、いいもんですね」

担当者のコメント

今回の流しそうめんレクでは、たくさんのお客様にご参加いただき、笑顔あふれる時間となりました。流れてくるそうめんを目で追いながら、上手にすくって召し上がるご様子はとても楽しそうで、職員も一緒になって盛り上がりました。涼を感じながら食事を楽しんでいただけたことが何より嬉しかったです。今後も季節を感じられるレクリエーションを企画していきたいと思います

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡