2025.9.27
レクリエーション
外出
プレミアムハートライフ千代田 日本平夢テラス

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、定期的に外出レクリエーションを開催しています。暑さもようやく和らぎ、ドライブ日和になってきたので清水区草薙にある「日本平夢テラス」にお出かけしました。

日本平夢テラス
2018年11月にオープンした、夢テラス。1Fは展示エリア、2Fはラウンジスペース、3F部分が展望フロアとなっていました。
「あんな高い所、行けないよ」と心配しているお客様もいましたが、駐車場からゆるいスロープを上り、エレベーターで3Fまで安全に上がることが出来ました。
残念ながら雲が多く、富士山はうっすらとしたシルエットしか見れませんでしたが、遠くは伊豆半島まで見ることができました。市内は一望でき「三保はあっちだよね」「竜爪山はどこかな」と自然に話もはずみます。
お客様のコメント
60代男性「気分転換になるよ。歩けるようになったからまた出かけたいね」
80代女性「富士山が少し見れてよかった。また誘ってね」
90代女性「家が近くだから懐かしくて嬉しいよ。こんな立派な建物が出来たんだね」
担当者のコメント
まだまだ太陽の下にいると暑いですが、なるべく日陰を探して移動し、時折水分を飲んでいただきながら、転倒や体調不良もなくお出かけすることが出来ました。何より大勢で会話をしながら楽しく「外を歩く」ということが出来、お客様の体力向上に役立てたのではと思います。今後もお客様のご意見を伺いながら、一緒に楽しめる企画を考えていきたいと思います。

このイベントを行っている老人ホームは
プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)
