2025.4.29
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ大岩 お食事処「花水木」で海鮮ちらし寿司を楽しむ

プレミアムハートライフ大岩では、定期的にご利用者様から「食」に対してのご要望をお聞きしてイベント食の企画を実施しています。今回は普段ご利用者様の憩いの場としてご利用いただいている花水木のスペースを使い「お食事処 花水木」として海鮮ちらし寿司を提供させていただきました。お庭の見える解放感のある空間でのお食事に、ご利用者様も大変喜ばれていました。

有料老人ホーム_静岡

開店準備

静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむお庭を眺めながら美味しい海鮮ちらし寿司を楽しめるお店をイメージして飾りつけをしました。

静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむのれんを掛けて開店です。職員も焼津の魚河岸シャツを着てお客様をお迎えします。

静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむ海鮮ちらし寿司にシジミの味噌汁、レタスと新玉ねぎのサラダ、手作りプリンのご提供です。

大盛況の店内

静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむお寿司を楽しみにしていた男性のお客様が一番にご来店です。

静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむ静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむ静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむ静岡市葵区有料老人ホーム_お食事処花水木で海鮮ちらし寿司を楽しむ「毎日営業してくれないかしら」と嬉しいお言葉をいただきました。

お客様のコメント

80代男性「本当のお店に来たみたいだな。次はカツオのたたきを頼むよ」

90代女性「魚河岸シャツも雰囲気があっていいわ。次は私も着てみようかしら」

90代男性「美味しい食事をしながらみんなと楽しい話ができて最高だよ」

担当者のコメント

ご利用者様からご意見の多かった「ちらし寿司」を開放感ある花水木の空間で召し上がっていただくこの企画は、予想以上の反響をいただきました。私たち職員もご利用者様のご希望に応えることができたという達成感を感じつつ、早くも次の企画を練り始めています。また、食後も会話が弾み笑顔でお話をされ笑い声が絶えない店内の様子から、時間を気にせず寛げていただけた事も良かったと感じました。今後も新鮮な刺激と寛ぎの時間を過ごしていただけるような企画を提供できるよう、職員一同取り組んでいきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡