2022.8.1
食事

ハートライフ初生 スイカのおもてなし

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

ハートライフ初生では、毎月1回程おもてなしという形で季節の食べ物を提供しています。丸ごとのスイカを切って提供する施設もありますが、ハートライフ初生では、お客様が食べやすいように「カットスイカ」を夕飯のデザートに提供しました。今回は、その様子についてご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

スイカのおもてなしの様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなしスイカを食べる季節になると、「夏が来たな」と感じます。

浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなし

食後に召し上がられる方や、副菜と一緒に召し上がる方もいらっしゃり、それぞれ楽しまれていました。

浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなし 浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなし浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなし 浜松市北区老人ホーム_スイカのおもてなし

食後も、「今日のスイカ、美味しかったわね」など、お客様同士で感想をお話しされており、普段よりもコミュニケーションを取られていました。

お客様のコメント

「このスイカ甘くて美味しいね」

「久しぶりにスイカを食べたわ。こういう味だったね」

「一気に食べるのが勿体ないわ」

担当者のコメント

スイカは少し時期が早かった為、甘さが控えめでした。食後にスイカのお話をされたり、スイカの思い出をお客様同士でお話されたりと、満足していただけてよかったです。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生