2022.9.20
イベント

ハートライフ初生 地域交流活動

ハートライフ初生では、近隣の方にお声掛けしロコトレを実施しています。今回も多くの方に参加していただき青空の下、トレーナーの先生と一緒に元気に体を動かしました。

有料老人ホーム_静岡

ロコトレとは

浜松市北区老人ホーム_地域交流活動ロコトレとは、「ロコモーショントレーニング」の略で、主に「片脚立ち」と「スクワット」の2種類のトレーニングで、バランス能力をつけること、下肢の筋力をつけることができます。

ロコトレの様子

浜松市北区老人ホーム_地域交流活動

参加者の方からの質問に、トレーナーの先生が丁寧に答えてくれます。

浜松市北区老人ホーム_地域交流活動無理なく体を動かす事で、可動域が広がり綺麗な姿勢をキープできるようになりました。

参加者のコメント

70代女性「散歩がてら、ここに来ることが楽しみなのよ。先月はお休みだったから嬉しいわ」

80代男性「だんだんと体が動かしにくくなってきてる。年齢を感じるよ」

80代女性「体操もおしゃべりも楽しいのよね。また来月もよろしくね」

担当職員のコメント

真夏の猛暑の為、7月8月はお休みをしていたので、久しぶりの再開でした。時折吹く風が心地よく、一緒に参加した私も青空の下で体を動かすことがとても気持ち良かったです。
ロコトレサロンハートライフ初生は、毎月第3金曜日午後1時半~午後2時半(雨天中止)に行っています。お気軽に参加していただくことができる会になっております。浜松市が推進している、高齢になっても健やかでいきいきと安心して暮らせる「元気を保つ介護予防のロコトレ」で一緒に楽しく体操しませんか?当日参加も可能です。皆様のご参加お待ちしております。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生