2022.10.14
食事
イベント

ハートライフ初生 敬老のお祝い

ハートライフ初生では、9月20日に敬老のお祝いを行いました。今回は、その様子についてご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

ラーメンボランティア

浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い

麺友会の皆さんが、コロナ禍で長いこと外食をしていないお客様にここでしか食べられないラーメンを作ってくださいました。至極の一杯でした。

 

ご家族からの贈り物

浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い

ご家族からお祝いの贈り物が届きました。色鮮やかなお花から甘い香りが漂いました。

お祝いのおやつ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い 浜松市北区老人ホーム_敬老のお祝い

おやつには、長寿のお祝いとして「田町梅月」さんのどら焼きををご用意しました。”祝” の焼き印入りです。

参加者のコメント

90代男性「こんな美味しいラーメン久しぶりに食べた。長生きしててよかったよ」

80代男性「敬老のお祝いで、今日は美味しいものをたくさん食べられてよかった」

100才女性「こんなに長生きすると思ってなかったけど、祝ってもらうと嬉しいね」

担当職員のコメント

ご家族様や、ボランティアの方々をはじめとした地域の皆様のご協力により、とても印象深い敬老のお祝いを行うことができました。お客様のたくさんの笑顔を拝見するがことができ、大変うれしく思います。日々の生活では、身体の痛みやご高齢になって感じる辛さをお聞きすることもありますが、このようなイベントを通して、お客様に嬉しさや楽しさなど、ポジティブな気持ちが感じられる機会をご提供していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生