2023.9.1
イベント

ハートライフ千代田 花火大会

静岡市葵区のサービス付き高齢者住宅ハートライフ千代田では花火大会を開催し、お客様に手持ち花火を楽しんでいただきました。花火終了後には水分補給を行いながら、古典怪談の朗読で夏らしくヒンヤリとしていただきました。今回はその様子についてご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

花火大会の様子

静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会花火開始前にはお客様へ注意事項をお伝えし、職員が点火した花火を手渡す形で安全に配慮し実施しました。

静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会花火をじっと見ながら「綺麗だね」と色とりどりの花火に感動されていました。

ジュースでおもてなし

静岡市葵区老人ホーム_花火大会花火が終わった後は、4種類のジュースの中からお好きなジュースを選んでいただきました。水分補給をしてほっと一息つかれていました。

古典怪談の朗読

静岡市葵区老人ホーム_花火大会一息ついた後は、古典怪談として皿屋敷の朗読を行いました。

静岡市葵区老人ホーム_花火大会 すると突然背後からお化けが登場です。

静岡市葵区老人ホーム_花火大会静岡市葵区老人ホーム_花火大会突然のお化けの登場に皆様驚かれておりましたが、職員だとわかると安心して笑っていらっしゃいました。

お客様のコメント

80代男性「花火が綺麗で良かったよ」

90代女性「久しぶりに花火をやって楽しかったよ」

80代女性「お化けが出てきてびっくりしたよ」

担当者のコメント

皆様、花火を心から楽しまれている様子で、「久しぶりにやったよ」「とっても綺麗だね」と笑顔で仰って下さいました。職員の浴衣、甚平姿にも「夏らしくていいね」「似合ってるよ」とお声をいただき、夏のお祭りの雰囲気を感じながら花火を楽しむ事が出来たのではないかと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡