2023.3.1
食事
イベント

ハートライフ長泉 2月のお誕生日会と富士山の日

ハートライフ長泉では、2月23日にお誕生日会を行いました。今月は9名の方がお誕生日で、デイフロアにてお祝いしました。また、2月23日は天皇誕生日と富士山の日ということで、富士山にちなんだデザートを夕食に提供しました。

有料老人ホーム_静岡

2月のお誕生日会

駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日

お誕生日の方に、前へ来てもらい、一言ずつお言葉をいただきました。
「今日はこのような会を、ありがとうございます。今年も頑張ります。」「また一つ歳をとりましたが、変わらず元気でいたいです。」など、主に今年も元気で過ごしたい、変わらずにいたいとの声を多くいただきました。職員一同も協力し、素敵な1年を過ごしていただけたらと思います。

誕生日ケーキ

駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日

今回は苺とプリンのデコレーションケーキでした。甘いものが好きなお客様も多く、大変好評でした。来月はどんなケーキがくるんだろう、と期待の声も聞こえてきました。期待に添えられるよう、頑張っていきます。

夕食の様子 富士山デザート

駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日
駿東郡長泉町老人ホーム_2月のお誕生日会と富士山の日

  • 2月23日は富士山の日ということで、富士山御蔭餅の提供をしました。本日の夕食は和食ということもあり、甘さ控えめの食べやすい和菓子を選定させていただいました。

    お客様のコメント

70代女性「今日はデイサービスでケーキをいただいて、夕食では大好きな饅頭をいただいて、胸もお腹もいっぱいです。ありがとうございました。」

80代男性「今月お誕生日でした。お祝いしていただけて、とても嬉しいです。」

担当職員のコメント

今月はイベントが重なる月でした。皆様から沢山の喜びの声が聞けてとても良かったです。特に、夕食時にデザート類が出る事自体、なかなか珍しいこともあり、皆様大変気に入っていただけたようで、企画した甲斐がありました。来月もイベントの方企画してまいります。乞うご期待くださいませ。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉