2022.9.16
生活リハビリ

9月12日(月)「クラフトバンド教室」始動

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

9月12日(月)「クラフトバンド教室」を開催しました。今回は前回とメンバーが変わり、初めて参加されるお客様がほとんどでしたので再度「コースター」づくりに挑戦しました。クラフトバンド講師、理学療法士、作業療法士にも参加していただき、最高の布陣で教室を開催することができました。

有料老人ホーム_静岡

クラフトバンド教室開始

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

ほぼ、マンツーマンの状況でコースターづくりを進めていきます。

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

ハイ、ポーズ。素敵な笑顔の瞬間を撮らせていただけました。

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

コースターが完成しました

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しております。

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

最後はみんなで記念撮影しました。皆様、満足そうな表情をされていますね。

お客様のコメント

86歳 女性
何とか無事に完成させることかできました。楽しかったです。次のときも参加したいと思います。

87歳 女性
リハビリの先生のおかげで完成させることができました。私がつくったコースターはお嫁さんにプレゼントしたいと思います。

89歳 女性
手先をつかった作業は大好きなので今回、参加させていただいて楽しかったです。難しいところもありましたが、参加してよかったです。ありがとうございました。

担当者のコメント

お客様に楽しんでいただけたようで何よりです。お客様の中にはご家族にプレゼントするという方もいらっしゃいました。「クラフトバンド教室」は基本、偶数月の最終月曜日に開催しています。(今回は日程を変更させていただきはました。) 今後はご家族様とお客様がいっしょに教室に参加するという企画も考えています。追伸 ハートライフ押切ではお客様の生活の細部に至るまで理学療法士、作業療法士が関わって快適な生活を送っていただけるように努めています。

有料老人ホーム_静岡

こちらの老人ホームの詳細

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切