2023.1.3
五感の生活
イベント

ハートライフ押切 2023年 元旦「初詣」

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

~令和5年元旦~

静岡市清水区のサービス付き高齢者向け住宅、ハートライフ押切では、施設長より新年のあいさつの後、毎年恒例の押切八幡神社へ「初詣」に行ってきました。「初詣」の後は清水区鳥坂自治会館前にある大きな「門松」を見てきました。

有料老人ホーム_静岡

「押切八幡神社」で初詣

静岡市清水区老人ホーム_初詣

こちらが押切八幡神社です。

静岡市清水区老人ホーム_初詣 静岡市清水区老人ホーム_初詣 静岡市清水区老人ホーム_初詣 静岡市清水区老人ホーム_初詣

「本坪鈴(ほんつぼすず)」をお客様自ら、鳴らします。

清水区鳥坂自治会館前の門松

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区老人ホーム_初詣 静岡市清水区老人ホーム_初詣

清水区鳥坂自治会館の前にある巨大な「門松」です。昔に比べると「門松」を見る機会が減ってきましたので、見られて本当によかったです。

ご家族様からの贈り物

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区老人ホーム_初詣

施設に戻り、ご家族様より贈られた「正月のお花」をもって記念撮影しました。

お客様のコメント

90歳 女性
まさか、初詣に行けるとは思ってもみませんでした。幸先の良い1年のスタートとなりました。ありがとうございました。また、巨大な「門松」もみることができてよかったです。

担当者のコメント

いよいよ2023年が始まりました。今年は「初詣」に加えて、「門松」もお客様に拝見してたただくことができてよかったと思います。天気も快晴でした。また富士山もたいへんきれいでした。

有料老人ホーム_静岡

こちらの老人ホームの詳細

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切