2023.6.19
レクリエーション

ハートライフ押切 彩音楽教室

毎月第1水曜日に開催している「彩音楽教室」ですが、今回は歌集もバージョンアップし、6月8日に開催いたしました。昭和30年代に流行った「うたごえ喫茶」のような雰囲気を醸し出しています。

有料老人ホーム_静岡

彩音楽教室の様子

静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室まずは白板に本日のレクレーションについて書きます。静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室「彩音楽教室」スタートです。静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室まさしく、「うたごえ喫茶」です。静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室今回バージョンアップされた歌集です。静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室静岡市清水区老人ホーム_彩音楽教室最後はアンコールをいただき「ふるさと」で閉幕となりました。

お客様のコメント

87歳女性「昔懐かしの童謡をたくさん歌うことができてよかったです。ついつい昔を思い出してしまいました。ぜひ、また開催していただきたいと思います。ありがとうございました」

職員のコメント

かなり盛り上がってよかったです。次回はさらに盛り上げていきたいと思います。

※「うたごえ喫茶」…… 昭和36年頃から昭和39年頃に流行った、喫茶店に集まってみんなで声を出して歌うという喫茶店のことです。当時はカラオケがありませんでしたのでかなり流行りました。うたごえ喫茶で歌われて有名になった曲も多々あります。

有料老人ホーム_静岡

このレクリエーションを行っている老人ホーム

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切