2024.1.17
生活リハビリ

ハートライフ押切 アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント

株式会社アクタガワは令和6年の今年、創立25周年を迎えます。25周年を記念してハートライフ押切「生活リハビリクラブ押切・手芸クラブ」では芥川社長と専務へポーチをプレゼントさせていただきました。

有料老人ホーム_静岡

ポーチ制作の様子

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼントプレゼントとなると自分の物を作る時よりもかなり気合が入ります。それぞれが集中して作業に取り組みます。

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼントメンバー5人で制作しました。杉山作業療法士の監修の元、一人で初めから最後まで作るのではなく、作業は分担制で行いました。各メンバーごと得意なところを担当しての共同作業となります。

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント人のために何かをするということはいくつになってもとてもすばらしいことだと思います。まさしくアクタガワの理念である「人間の生きがいの追究」につながるのではないでしょうか。

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント世界にひとつしかないポーチが完成です。

記念撮影

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼント手芸クラブのメンバーで作品を手に記念写真を撮影しました。

静岡市清水区老人ホーム_アクタガワ創立25周年を記念して芥川社長にポーチをプレゼントポーチが無事、社長の元に届きました。芥川社長・専務に記念写真の撮影のご協力をいたただきました。

お客様のコメント

87歳女性「創立25周年おめでとうございます。わたしたちのつくったものが社長さんの手に渡り、たいへんうれいしいです。これからもわたしたちの生きがいになるようなことをアクタガワさんでたくさん実践していってほしいと思います」

杉山作業療法士のコメント

クラブメンバーの皆様、芥川社長と専務の写真をご覧になりたいへん喜んでいらっしゃいました。そして、これからも人に喜んでいただける作品をつくっていきたいと口をそろえておっしゃっていました。※生活リハビリクラブ押切・手芸クラブは令和3年2月より活動を始めています。

施設長のコメント

「できない」ではなく、少し協力させていただければ高齢者の方、介護が必要な方もできることはあります。これからも「人間の可能性を追究するハートライフ押切」を目指して日々、お客様と触れ合っていきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切