2023.8.25
食事
イベント

プレミアムハートライフ千代田 そば打ち ~2種のそばつゆ~

プレミアムハートライフ千代田では、毎月恒例のそば打ちを開催しました。今回は趣向を変えて2種類のそばつゆをご用意し、お客様に食べ比べをして楽しんでいただく企画を行いました。

有料老人ホーム_静岡

そば打ちの風景

静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ天候不順で湿気の多い日が続いていますが、今回もお客様に粉からそばが出来るまでの工程をクイズをしながら楽しんでいただきました。

実食

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆ静岡市葵区有料老人ホーム_そばうち2種のそばつゆお客様の前に並んだ2種類のそばつゆは、通常のそばつゆと醤油ベースのとんこつ味を用意しました。初めて召し上がったお客様も多く「意外と美味しいわね」と声もいただけましたが、やはり軍配は通常のそばつゆでした。

お客様のコメント

87歳女性「両方とも好きな味だけど、慣れている味がやっぱいいかな?」
95歳男性「こってりしたとんこつは美味しいけど、そばだと負けちゃうね!」
91歳女性「とても美味しかったです。お代わりないですか?」

担当職員のコメント

今回はいつもと違うそばつゆを提供して、お客様に喜んでいただこうという企画でした。今回のように変わったそば打ちを今後も開催していきたいと思っています。お客様に美味しいお蕎麦を提供できるよう日々精進し、これからもお客様に喜んでいただけるようなそば打ちを開催していきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡