2025.1.31
五感の生活
イベント
プレミアムハートライフ千代田 ブティック花水木

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、定期的に『ブティック花水木』と題し福子さんという介護用品の販売をしている業者の方に依頼し、衣料品やお菓子などの出張販売をさせていただいています。3か月に1度のペースで開催させていただいていますが、楽しみにされているお客様が多くいらっしゃいます。

お買い物のご様子
※お客様の希望によりマスクを外して撮影させていただいている方もいらっしゃいます。
会場の関係で1度に大勢のお客様を誘導させていただく事が出来ませんが、たまたま面会にいらしていたご家族様と一緒に買い物を楽しまれているお客様もいらっしゃいました。
普段思う様に外出が出来ないお客様が多いため、実際品物を手に取り、選んで購入できるという事で毎回楽しみにされている方が多くいらっしゃいます。業者の方には事前に「こういう物が欲しい」という要望を業者の方にお伝えすると、当日持って来てくださり大変助かっています。
お客様のコメント
92歳女性「出かけるのが好きだったけど、来てくれるのって助かるね」
82歳男性「ちょうど、お菓子がなかったから買えて良かった」
95歳女性「着やすそうな服がたくさんあっていいね」
88歳女性「実際に買い物に行った気分になれて楽しかった」
担当者のコメント
洋服だけでなくお菓子を購入する事を楽しみされているお客様や、遠方の為中々面会に来られないご家族様から、ズボンの購入を依頼される事もありました。今後も定期的に開催させていただき、購入されなくてもウインドウショッピング感覚で、お客様に楽しんでいただこうと思っています。

このイベントを行っている老人ホームは
プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)
