2023.5.23
外出
イベント

プレミアムハートライフ大岩 季節を感じる~タチアオイ~

プレミアムハートライフ大岩では、今年もタチアオイの季節がやって来たのでお花を見にドライブに行ってきました。「タチアオイ」はハイビスカスに似た華やかな花を穂状に咲かせる夏の花です。花言葉は「豊かな実り」「気高く威厳に満ちた美」で、静岡市の花としても有名です。

有料老人ホーム_静岡

外出の様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じるタチアオイ2メートル以上も高く咲き誇るタチアオイに思わず歓声が上がりました。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じるタチアオイ空まで伸びるキレイな赤い花を前に笑顔が零れます。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じるタチアオイ「タチアオイ」の掛け声で皆様と一緒にポーズを取ります。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じるタチアオイ「かわいこちゃんと一緒に写真を撮りたいよ」とお気に入りの職員と撮影です。

お客様のコメント

(80代女性)「すごいね、こんな背が高くてきれいな花。空気も美味しくて嬉しかったよ。あなたたちはどこか行くとなるといつも突然だけど、それがまたワクワクするんだよ。いつもありがとね。」

職員のコメント

薄曇りのお天気でしたが、道路に咲き並ぶタチアオイはとてもきれいで思わず歓声が上がりました。タチアオイが静岡市のお花だということはお客様から教えていただきました。まだまだお客様から学ぶことがたくさんあります。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡