2024.1.5
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ大岩 新年のおもてなし

新年明けましておめでとうございます。2024年の元旦、プレミアムハートライフ大岩ではお客様に新年のおもてなしとして、おせち料理と手作りのお雑煮を提供させていただきました。おせち料理に入っている伊達巻は大晦日にお客様が協力して作った一品です。ご自身が作られた料理で新年を迎えること、皆様が美味しいと言ってくれることで喜びの声が沢山聞かれました。

有料老人ホーム_静岡

おせち料理の完成です

静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなしお客様が作った伊達巻や門松に見立てたブロッコリー竹輪、最中の皮には今年の干支の「辰」の文字を書かせていただきました。金の折り鶴はお一人様に1羽ずつお料理の横に添えさせていただきました。

実食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし「これ昨日作った伊達巻なの?」と驚かれるお客様や周りのお客様に「美味しい」と言ってもらえたことをとても喜ばれ、写真を撮られている方もいらっしゃいました。

お雑煮と干支饅頭

静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし静岡市葵区有料老人ホーム_新年のおもてなし今年一年の無事を祈りお雑煮を召し上がりました。今年は椎茸、鶏肉の出汁と白だし、うす口醤油で味を調えた関東風のお雑煮にいたしました。デザートに用意した辰の干支饅頭もあっという間に完食でした。

お客様のコメント

80代女性「自分の作った料理を美味しいって言われて久しぶりに嬉しいと思ったわ」

90代男性「この雑煮は大根に味が染みて美味しいな。まだまだ食べられるぞ」

担当者のコメント

2024年元旦のイベントは手作りのおせち料理とお雑煮の提供からのスタートとなりました。コロナ禍も徐々に終息に向かっているとはいえ昨年は外出や地域交流など制限せざるを得ない状況が続き、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。そんな中でも新年の第一歩をお客様と一緒に作り上げる形で踏み出せたことを嬉しく思います。お客様の笑顔を見て、昨年以上に喜び満足していただけるような企画、イベントを実施して行きたいと改めて思いました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

有料老人ホーム_静岡

この食事を行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡