2023.10.27
生活リハビリ
外出

プレミアムハートライフ小鹿公園前「歩行促進」

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、お客様に健康的に生活していただきたいという思いから歩行促進に力を入れております。毎日の廊下の歩行訓練は当然のことながら、施設の敷地内にある花小路や天気の良い時には施設のすぐ隣にある小鹿公園への散歩を支援させていただいています。

有料老人ホーム_静岡

廊下の歩行訓練

静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進午前中は体操の後に、午後は夕食前等の時間に廊下を歩行していただいております。お客様も無理のない範囲で積極的に取り組んでいただけています。

花小路歩行

静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進花小路は施設の敷地内にある庭で、散歩ができるコースになっています。季節によって様々な花が咲いたり小鳥が飛来したりと自然豊かな環境になっています。新鮮な空気を吸いながら歩く屋外歩行は、屋内歩行に比べても人気が高いです。気軽に外気浴ができるのも好評です。

二つ池公園での散歩

静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進静岡市駿河区有料老人ホーム_歩行促進お天気の良い日曜日等に、施設のすぐ隣にある二つ池公園(別名:施設名の由来でもある小鹿公園)にお散歩に行くことがあります。春には桜が満開になりとても綺麗です。景色を見ながら楽しく歩行することができます。

お客様のコメント

90代女性「健康のためにもたくさん歩かないとね」

80代女性「ここ(花小路)を歩くのが大好きで、本当に気持ちいいです。職員さんが一緒に歩いてくださるので安心ですね」

担当者のコメント

私たちは、お客様の健康管理をする上で歩行促進はとても重要な取り組みと考えています。おかげさまで、プレミアムハートライフ小鹿公園前は、長い廊下や花小路・二つ池公園と歩行促進ができやすい環境に恵まれています。今後も、この環境を活かして積極的な歩行促進により、お客様に健康的に生活していただけるように支援させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡