2023.12.30
食事
イベント

プレミアムハートライフ小鹿公園前 クリスマスイベント

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、12月の行事として2日間にわたるクリスマスイベントを開催しました。内容は、24日にお客様のご家族様によるクリスマス演奏会、25日にはサンタやトナカイが登場したクリスマス会です。その際のご様子を紹介させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

ご家族様による演奏会

静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベント静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベントまずは、24日に開催されたご家族様による演奏会です。フルートと電子ピアノによるクリスマスにちなんだ楽曲を演奏してくださいました。「クリスマス タイム イズ ヒア」から始まり、「星に願いを」「ジングルベル」と季節感あふれる曲が流れ、最後は「きよしこの夜」で締めくくりました。その素晴らしい音色に、サンタさんもうっとりと聞き惚れていました。

クリスマス会

静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベント静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベント静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベント続いて、25日に開催したクリスマス会です。まずは、サンタクロースとトナカイの衣装を着た職員がクリスマスの名前の由来をお話しし、簡単なクイズをおこないました。その後、サンタ帽に見立てたピンを目がけて、輪投げゲームを実施し盛り上がりました。皆様に、景品としてお菓子をプレゼントさせていただきました。

ケーキの提供

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベント静岡市駿河区有料老人ホーム_クリスマスイベントクリスマスといえば、やはりケーキは外せません。定番のイチゴのショートケーキとシャンメリーを提供させていただきました。普段あまり食欲のない方もケーキをぺろりと召し上がっていました。

お客様のコメント

70代女性「演奏会がとても素敵でした。是非またやっていただきたいです」

80代男性「私は仏教徒だけど、甘い物がもらえるんだからクリスマスも悪くないね。ケーキが美味しかったよ」

担当者のコメント

2日間に渡るクリスマスイベントでした。素敵な演奏会を開催してくださったご家族様に感謝申し上げます。おかげでお客様に素敵なひと時を過ごしていただけました。ありがとうございました。翌日のクリスマス会では、賑やかなイベントになりました。特に、輪投げが盛り上がりました。今後も、季節感のあるイベントを提供させていただきたいと思います。有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡