2024.2.7
五感の生活
食事

ハートライフ高柳 ほかほか屋台風おでん

ハートライフ高柳では、寒い時期恒例のおでんイベントを開催しました。温かいおでんが体に染みわたる、毎年恒例の大人気イベントです。今回もお客様には大変ご好評でした。その様子をご紹介させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

おでんの下準備

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん前日から食材の下準備を行います。本日ご用意したのは、大根・玉子・黒はんぺん・糸こんにゃく・なると串・つくね団子・白はんぺん、サプライズ食材としてイカ巻きとソーセージをご用意、昨年よりもグレードアップしたおでんを準備しました。

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん前日の夜からおでんの良い香りが漂い、皆様も明日が待ち遠しい様子でした。

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん

おでんのご提供

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん本格的なおでんにびっくりされており、直接見て食べたい物を選んでいただきました。

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん

食事の様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん藤枝市老人ホーム_ほかほか屋台風おでん1日煮込んだおでんはしっかりと味が染み込み最高の仕上がりでお客様にご提供することが出来ました。とても美味しいと好評でお客様同士での会話も弾んでいました。

お客様のコメント

70代女性「この時期のおでんは最高、本当に美味しかった。」

80代女性「具材がいっぱいで豪華だね、お腹いっぱいになっちゃうよ。」

90代女性「温かくて本当に美味しい、ありがとうね。」

担当者のコメント

毎年寒い時期に恒例のおでんイベントですが、本当にお客様が喜んでくださるので職員も楽しみなイベントの一つです。アクタガワでは味・見た目・香りなど五感で感じて楽しんでいただくために本格的なおでん器が2台あります。そのため屋台風おでんの演出も楽しんでいただけたかと思います。前日から食材準備や調理で職員も協力して作業を行い、お客様も食べるのを心待ちにしていてとても楽しいイベントになりました。来年も更にグレードアップしたおでんイベントを企画したいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳

 

デイサービス_藤枝市