2026.3.14
食事
イベント
ハートライフ高柳 第十四回 花水木Café
ハートライフ高柳では、毎月「花水木Café」を開催しております。
「花水木Café」は、ご希望のお客様に上質なひとときをお楽しみいただけるよう、毎月話題のスイーツなどを厳選してご提供する企画です。
今回は、有名和菓子店の「京都の和菓子 2種」をご用意させていただきました。
今回のメニュー

今回は京都にある有名和菓子店の和菓子をお取り寄せしてご提供いたしました。上記の写真の左側がクッキー生地にクリームをはさんだ「プレミアム千寿せんべい」、右側が果実が入ったりんご飴を柔らかい生地で包んだ「りんご饅頭」です。
実食



皆様にはお好きな飲み物と一緒に2種類の和菓子の食べ比べを楽しんでいただきました。普段なかなか食べる機会のない高級な和菓子ということで、喜ばれるお客様が多くいらっしゃいました。ドリンクメニューのお茶やコーヒーも、茶葉や豆にこだわった上質な逸品をご用意させていただきました。
お客様のコメント
90代女性「せんべいのサクサクの生地が美味しかったよ。」
80代女性「りんご饅頭が上品な甘さでとても美味しかったです。」
担当者のコメント
今回は遂に静岡県を飛び出して、京都府からスイーツのお取り寄せをさせていただきました。京都は和菓子の本場ということで「嬉しい」「美味しかった」等、ご好評の声を多くいただくことが出来ました。全国には美味しいスイーツがたくさんありますので、今後も選りすぐりの逸品を皆様にご提供させていただければと思います。
このイベントを行っている老人ホームは



