2023.4.1
五感の生活
食事

ハートライフ初生 おもてなし

ハートライフ初生では「おもてなし」と称し、月に一度、五感で味わうことのできる季節のお菓子を提供させていただいています。2月・3月は、浜松の老舗和菓子店「梅月」の担当者様オススメの和菓子をご用意しました。

有料老人ホーム_静岡

2月のおもてなし

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市北区老人ホーム_おもてなし 静岡市北区老人ホーム_おもてなし

まだまだ春の訪れは感じられませんが、暦の上では春を迎えた2月は、焼き桜餅を提供しました。

3月のおもてなし

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市北区老人ホーム_おもてなし 静岡市北区老人ホーム_おもてなし

春分の日を迎えた3月は、さくら餡がたっぷり入った「さくらまんじゅう」を提供しました。

お客様のコメント

80代女性「意外とあっさりとした甘さで美味しかった。」

80代男性「とっても美味しかったから、もっと大きいものを食べたくなったよ。」

90代女性「中が普通のあんこだと思っていたら、さくら餡で驚いた。味も美味しかったよ。」

担当者のコメント

2022年度は、「梅月」様の季節を感じられる甘くておいしいお菓子にお世話になりました。お菓子を提供する度、美味しいお菓子を召し上がって笑顔になるお客様の姿を目にすることができ、職員も元気をもらうことができました。梅月様、ありがとうございました。来年度も心の栄養になるおいしいもので、お客様をおもてなしさせていただきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

この食事を行っている老人ホーム

ハートライフ初生(浜松市北区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ初生