2022.2.15
五感の生活

ハートライフ千代田 行事食「恵方巻」

有料老人ホーム_静岡

行事食 節分「恵方巻」

静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻

2月3日は節分です。月に一度の行事食として、「恵方巻」を提供しました。

メニュー:恵方巻、イワシのつみれ汁、白和え、里芋の田楽、プリンアラモード

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻

地元では「恵方巻」の習慣はありませんが、最近はメディアの影響で一般家庭でも恵方巻を食べるようになりました。ハートライフ千代田でも、お寿司大好きな皆様の為に、今年も恵方巻をご用意致しました。

卵焼きバージョン

静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻 静岡市葵区有料老人ホーム_恵方巻海苔を噛み切るのが大変な方は、海苔ではなく卵焼きを巻いた物を提供しています。

お客様のコメント

毎月行事食が楽しみで、今月は何が出るかなと待ち遠しかったです。今日はデザートのプリンアラモードが懐かしかった。苺も旬ですね。量も丁度良かったです。

担当職員のコメント

今回の行事食は、いつも以上に見た目が華やかでした。特に女性の方は、「可愛い」と喜んでいらっしゃいました。卵焼きバージョンもとても美味しそうで「こっちが良かったわ」と仰る方もいらっしゃいました。ちなみに豆菓子は丸ボーロです。これも懐かしいと喜んでいらっしゃいました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡