2023.12.25
食事
イベント

ハートライフ千代田 クリスマス会2023

静岡市葵区にあるサービス付き高齢者住宅、ハートライフ千代田では、クリスマス会を開催しました。1年を振り返るスライドショーやハンドベルの演奏、そして美味しいケーキをご用意させていただきました。

有料老人ホーム_静岡

2023年をスライドショーで振り返り

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会20232023年に行われた1年間のイベントをスライドショーにてご紹介し、皆様と春夏秋冬の思い出に浸りながらお話をさせていただきました。

光るサンタクロースの登場

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023

今年はLEDのテープライトを使って、光るサンタクロースを作ってみました。お客様と一緒に「3・2・1」の掛け声で、リモコンで電源を点けるとキラキラ光るサンタクロースが浮かび上がりました。点灯式のように行い、光るサンタクロースを見て歓声が多く聞かれました。

ハンドベル演奏会

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023サンタやトナカイに仮装をした職員5人で「きよしこのよる」を演奏しました。1曲あたり10個のベルを鳴らし奏でます。今回はお客様も一緒に和音を奏でていただき、綺麗なハーモニーで合奏しました。

みんなで一緒にシャンメリーで乾杯

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023ハンドベルの後はみんなでシャンメリーを持って乾杯です。クリスマスパーティーを楽しみました。

ケーキの実食

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023最後はクリスマスケーキを召し上がっていただきました。

静岡市葵区老人ホーム_クリスマス会2023

お客様のコメント

92歳女性「映像を見てると、まるで映画館みたいで楽しかったよ」

88歳女性「光るサンタクロースを見て感動したよ」

担当者のコメント

スライドショーで1年の振り返りを行い、お客様も職員も懐かしい思いで見ることが出来ました。来年もたくさん思い出を残していけるよう楽しい企画を立てて行きたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡