2023.10.24
食事
イベント

ハートライフ千代田 四季御膳「寿司御膳」

静岡市葵区のサービス付き高齢者住宅ハートライフ千代田では、毎月、季節を感じるお食事をご用意しております。先月から呼び方も「行事食」改め「四季御膳」とし、より季節感あふれる食事を提供しています。今月は「握り御膳」をご提供しました。

有料老人ホーム_静岡

四季御膳「寿司御膳」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_四季御膳寿司御膳静岡市葵区老人ホーム_四季御膳寿司御膳握り寿司を見て「御馳走だね」「マグロが美味しそう」「柿の白和え、秋らしいね」と笑顔があふれました。

軟飯やお粥の方

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_四季御膳寿司御膳静岡市葵区老人ホーム_四季御膳寿司御膳軟飯の方は海鮮丼風に、お粥の方は別添えにして、召し上がっていただきました。「お刺身、すごく美味しいよ」と喜んでくださいました。

お客様のコメント

89歳女性「たまにはお寿司食べたいなぁって思っていたから、とても嬉しいわ」

85歳女性「柿の白和えもとても美味しかったです。季節感があっていいですね」

担当者のコメント

施設生活での楽しみはやはりお食事です。職員もお食事を見た瞬間のお客様の笑顔をいつも楽しみにしています。今回は柿の白和えも大好評でした。これからも季節の味や香りが楽しめる食事を提供していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

この老人ホームの詳細

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡