2024.3.22
五感の生活
食事

ハートライフ千代田 千代田写真館

静岡市葵区のサービス付き高齢者住宅ハートライフ千代田では、桃の節句「ひな祭り」にちなんで、職員が作成した衣装を身にまとい吊るし雛の前でお客様の写真を撮らせていただきました。今回はその様子についてご紹介します。

おしゃれなフォトスポットで写真撮影

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館3月3日は、ひな祭りです。女性のお客様が主役となるよう、吊るし雛で飾られた華やかなフォトスポットを施設内につくりました。

静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館職員持参のカメラとお手製のレフ板を使い、いざ撮影開始です。「可愛らしいです!」「素敵な笑顔!」といった職員の声が飛び交い、照れる方やにっこり笑顔の方、ノリノリでポーズをしてくださる方など、お客様の様々な表情を写すことができました。

静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館男性のお客様も記念撮影を行い、出来上がった写真をみて「きれいに撮れてるね」と喜んでくださいました。

職員お手製の桃のデザート

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館写真撮影後は、職員お手製桃のデザートをご提供いたしました。「色合いがいいね」「すごくおいしい、もっとほしい!」と喜んでくださいました。

静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館静岡市葵区老人ホーム_千代田写真館

お客様のコメント

88歳女性「かわいく撮ってくれてありがとう。」

103歳女性「こりゃあお見合い写真だね。」

92歳女性「衣装丁寧に作られているね、すてき。」

担当者のコメント

ひな祭りということで、女性が輝くイベントにしたいと思い写真撮影を企画しました。職員お手製の衣装はとても好評で手作りだと説明すると、「ほんとに!?」とすごく驚かれておりました。迫力のある吊るしびなをを背景にしたフォトスポットでしたが、男性にも喜んでいただき、お客様の素敵な笑顔やポーズをたくさん見ることができて嬉しかったです。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ千代田(静岡市葵区・サービス付き高齢者向け住宅)

サービス付き高齢者向け住宅_静岡