2022.5.9
食事

ハートライフ小石川 おもてなし「ポテトサラダとフレッシュサラダ」

4月のおもてなしは、野菜がたくさんのポテトサラダに生野菜のフレッシュサラダを添えて提供しました。ポテトサラダは職員が手作りし、お客様の前で盛り付けをしました。生野菜には新鮮なレタスとトマトを使用し、色彩が鮮やかになるよう工夫し、見て楽しく、食べて美味しく召し上がって下さいました。

有料老人ホーム_静岡

盛り付けパフォーマンス

藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダお客様の前で、職員が見りつけを行いました。ポテトサラダ、生野菜とトマトをトッピングしました。ポテトサラダの上にはパセリをふりかけ、色彩を一層豊かにします。

藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダ

食事のご様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダ藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダ 藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダ 藤枝市老人ホーム_ポテトサラダとフレッシュサラダ

お客様のコメント

「久しぶりに生野菜が食べれてよかった」

「ポテトサラダも野菜がたくさんで美味しいね」

「このトマトはどこのなの?個人的に注文したい」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は職員手作りのポテトサラダに加え、新鮮な生野菜を添えて提供しました。新鮮さに加え、職員の愛情もたくさん入ったメニューに、皆様真っ先に箸を伸ばされ召し上がって下さいました。提供する際には、お客様が見るだけでも食べたくなるように色彩を意識しています。今回のポテトサラダで使用したお皿は白の角皿で、色があまり映えませんが、キュウリや人参等をふんだんに混ぜ、鮮やかにすることでお客様に楽しんでいただく事が出来ました。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るように、工夫をこらして提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川