2022.7.27
五感の生活

ハートライフ小石川 いしがみ農園のメロン

ハートライフ小石川です。7月のおもてなしでは、今が旬のメロンを夕食時に1/8カットで提供させていただきました。夕食前に皆様の目の前でメロンを切り、断面の様子などを見せて回りながら、旬のメロンを紹介し、その後召し上がられました。

有料老人ホーム_静岡

メロンの紹介

藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロンまずは、お客様に切る前のメロンを見てもらい、その後メロンを切り断面を見てもらいました。「大きいわね」「食べるのが楽しみ」と皆様新鮮なメロンから目が離せません。

藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン 藤枝市老人ホーム_いしがみ農園のメロン「甘くておいしくて最高」と皆様ペロッと召し上がられていました。

お客様のコメント

「こんなに貰っちゃっていいの?」

「毎年楽しみにしてるよ、今年も美味しいのをありがとう」

「甘くて美味しいね、初メロンだよ」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は今が旬のメロンを、お客様の前で切って、皮ごとお皿に盛って提供しました。皆様、お皿からはみ出るほどの大きさのメロンに驚いており、提供されるとすぐに手を伸ばしてメロンの味を楽しまれました。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るよう工夫を凝らして提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川