2022.5.26
五感の生活

ハートライフ小石川 新茶の会

ハートライフ小石川です。五感の生活におけるイベントである「新茶の会」を開催させていただきました。毎年、その年の新茶を使用し、新緑の季節にお茶とお菓子を味わっていただいています。お客様の中にはこの新茶の会を毎年楽しみにされている方もいらっしゃり、今年も皆様に大変満足していただけました。

有料老人ホーム_静岡

イベントの様子

藤枝市老人ホーム_新茶の会お茶の種類や淹れ方の説明をしながら注いでいきます。一煎目は低めの温度で甘く、二煎目は高めの温度で渋く、2種類の淹れ方でお茶を楽しんでいただきました。

藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会お茶と一緒にお菓子も添えさせていただきます。

藤枝市老人ホーム_新茶の会

お客様の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しております。

藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会 藤枝市老人ホーム_新茶の会藤枝市老人ホーム_新茶の会

当日は天候にも恵まれ、テラスから見える新緑の木々は夏の訪れを感じさせてくれました。皆様も気持ちよさそうです。

お客様のコメント

「すごく美味しかった」

「いつものとは全然違うわ」

「やっぱり静岡県に住んでるからお茶が一番だね」

担当職員のコメント

株式会社アクタガワでは、五感の生活を大切にしています。その一環として、「新茶の会」というイベントがあります。毎年新茶を一番美味しい淹れ方で提供しております。今回は普段飲んでいるお茶とは一味違った高級なお茶を提供しました。色合い、香り、味の3つの感覚で楽しんでいただくことを目的としています。皆様方、香りやお茶の色を見て感想を言い合い、のんびりと過ごされていました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川