2022.12.27
食事

ハートライフ小石川 おでん

ハートライフ小石川の12月のおもてなしでは、寒い季節にぴったりの温かいおでんを提供しました。お客様には、事前に食べたいおでんの具材を伺いました。お客様には、食堂にておでんを温めている様子を間近で見ていただきました。

有料老人ホーム_静岡

おでんの注文

藤枝市老人ホーム_おでん

お客様には、この日の夕方におでんを提供させていただくことをお伝えし、おでんの注文を取りました。1人ひとりにお好きなメニューを選んでいただきました。

おでん作り

藤枝市老人ホーム_おでん 藤枝市老人ホーム_おでん 藤枝市老人ホーム_おでん

食堂に入ってくるとおでんの香りが漂います。「あなたは何にしたの?」とお客様同士でお話が盛り上がっていました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

藤枝市老人ホーム_おでん 藤枝市老人ホーム_おでん 藤枝市老人ホーム_おでん

「寒い日にはおでんが一番ね」と皆様召し上がっていました。

お客様のコメント

80代男性「大根味が染みていて美味しいです」

90代女性「熱々で最高ね」

80代女性「黒はんぺん大好きです」

担当職員のコメント

日頃の食事を少し豪華にする「おもてなし」イベントですが、今回は寒い季節にぴったりの温かい「おでん」を提供しました。今回は事前におでんの具材を伺い、一人ひとりお好きな具材を召し上がっていただきました。お客様が食堂に移動するタイミングでおでんを温めて、おでんを見て、香りを楽しんでいただきました。次回もお客様が楽しんでお食事が出来るよう工夫を凝らして提供させていただきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ小石川(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ小石川