2023.5.2
食事
イベント

ハートライフ長泉 行事食「イースターのうさぎプリン」

ハートライフ長泉では、4月27日に食堂にてイースターにちなんだ行事食「イースターのうさぎプリン」を提供しました。今回はその様子についてご紹介いたします。

有料老人ホーム_静岡

手作りうさぎプリン

プリンのベースは、主に卵・牛乳・キビ砂糖を使用してバニラエッセンスで香りづけしたものに、ホイップクリームを乗せ、チョコソースと苺で顔を作りました。ホイップクリームが甘いため、プリンは甘さ控えめに仕立てました。

提供した夕食時の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町老人ホーム_行事食 駿東郡長泉町老人ホーム_行事食 駿東郡長泉町老人ホーム_行事食

プリンが提供されると、「食べるのがもったいない」「可愛い見た目ですね」などのお言葉をいただきました。プリンを召し上がると、「甘さがくどくなく美味しいです」「また今度作って下さい」などの言葉が聞かれました。

お客様のコメント

70代女性「手作りプリンは今まで提供されることもあまりなく珍しいため嬉しいです。」

80代女性「また食べたいです。見た目も楽しくてよかったです。」

担当職員のコメント

今回、初めてプリン作りを実施しました。心配な点もありましたが、味も崩れず失敗もなかったので良かったです。またいろんな視点でお客様を楽しませられたらと思います。乞うご期待ください。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉