2023.8.1
五感の生活
食事

ハートライフ長泉 7月の行事食~夏バテ対策「豚しゃぶとレモンのさっぱり素麺」~

ハートライフ長泉では、7月29日に皆様より多くのリクエストをいただいた素麺を提供しました。今回は夏バテ対策として豚しゃぶとレモンのさっぱり素麺です。今回はその様子をご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

豚しゃぶとレモンのさっぱり素麺

駿東郡長泉町老人ホーム_7月の行事食

今年は例年より暑さが厳しい日が多いため、さっぱりとした素麺を提供しました。そうめんに豚しゃぶ、レモン、ねぎを乗せおだしをベースにしたスープをかけています。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町老人ホーム_7月の行事食 駿東郡長泉町老人ホーム_7月の行事食配膳すると皆様すぐに召し上がり、写真を撮らせていただこうとした頃には全て食べ終わってしまう方もいるくらいご好評でした。「いつも夕食はこんなに食べないけれども、おかわりもらいたいくらい」との嬉しいお言葉もいただけました。

お客様のコメント

80代男性「夕食より優先して食べてしまいました。おだしが効いてて味もしっかりしてて、レモンも良かったです。見た目もよく美味しかったです」

90代女性「いつもありがとうございます。来月以降もすごく楽しみです。ご馳走さまでした」

担当者のコメント

今回は、お部屋やデイサービスにて「そうめんが食べたいよね」とのお声が多数あり、一工夫入れたそうめんを提供させていただきました。思った以上に好評で職員も驚きでした。お客様に喜んでいただけるととてもやりがいを感じます。来月以降も皆様のリクエスト等を随時参考にし、尽力していこうと思います。よろしくお願いいたします。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉