2023.8.29
五感の生活
食事

ハートライフ長泉 8月のお茶会

ハートライフ長泉では、8月3日にお茶会を開催しました。夏に合うBGMを聞きながら、爽やかな味わいのお菓子と紅茶を召し上がり夏を感じられるお茶会となりました。今回はその様子をご紹介します。

有料老人ホーム_静岡

今回のお菓子

駿東郡長泉町老人ホーム_8月のお茶会今回は毎度参加されるお客様のリクエストを受け、紅茶と「もんぱり」というお菓子を提供しました。今回ご用意させていただいたのは酸味と甘味のバランスが絶妙な杏ジャムをスポンジの間に挟んだあんずのもんぱりです。

お茶会の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

駿東郡長泉町老人ホーム_8月のお茶会 駿東郡長泉町老人ホーム_8月のお茶会 駿東郡長泉町老人ホーム_8月のお茶会 駿東郡長泉町老人ホーム_8月のお茶会 紅茶と甘いお菓子がよく合い、皆様美味しそうに召し上がっていました。

お客様のコメント

80代女性「最近硬いものがなかなか食べられないので、お菓子が柔らかくて美味しかったです。またお誘いください」

90代女性「いつもありがとうございます。お菓子の程よい甘さがストレートティーとよく合い美味しかったです。またお願いします」

担当者のコメント

今回は紅茶とともに、リクエストがあったお菓子を提供させていただきました。暑さの厳しい日が続きますが、水分補給と心身の癒しに少しでもなれば幸いです。来月も皆様のリクエストを参考に、より喜ばれるお茶会を運営・提供できるよう尽力してまいります。よろしくお願いいたします。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ長泉(駿東郡長泉町・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ長泉