2023.1.4
生活リハビリ
レクリエーション

ハートライフ押切 2023 「卯(うさぎ)」

静岡市清水区のサービス付き高齢者向け住宅、ハートライフ押切では12月26日(月)に「クラフトバンド教室」を開催しました。今回は2023年の干支にちなんで「兎の籠」を作成しました。

有料老人ホーム_静岡

クラフトバンド教室スタート

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

講師の先生より細かくご説明をしていただきます。

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド 静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

 

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド

作業開始です。リハビリ活動の一環として捉えているため、理学療法士・作業療法士にもご協力いただきました。

「兎の籠」完成

静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンドクラフトバンドを使っての「兎の籠」が完成しました。「ハイ、ポーズ」と記念撮影しました。静岡市清水区老人ホーム_クラフトバンド「兎、三匹揃い踏み」並ぶとよりかわいらしく感じられますね。

お客様のコメント

81歳 女性
かわいい籠をつくることができました。家に帰ったら早速お嫁さんに見せたいと思います。

92歳 女性
集中してやることができました。手伝っていただきながら、何とか完成することができました。ありがとうございました。これからお部屋で使っていきたいと思います。

担当者のコメント

今回は前回よりかなり複雑な作品に挑戦しました。手こずっていたところもありましたが、皆様、ご自分の納得のいく作品を完成させることができてよかったと思います。※「クラフトバンド教室」は基本、偶数月の最終月曜日に開催しています。

有料老人ホーム_静岡

こちらの老人ホームの詳細

ハートライフ押切(静岡市清水区・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ押切