2023.3.7
レクリエーション
イベント

プレミアムハートライフ千代田 イベント 桃の節句「枯れ木に花を咲かせましょう」

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、お客様が喜びそうなレクリエーションを考え、日々実施しています。今回は桃の節句にちなんだ企画として、楽しく季節を感じ、実施する事でお客様も職員も楽しむ「枯れ木に花を咲かせましょう」というレクを開催しました。

有料老人ホーム_静岡

枯れ木に桃の花を咲かせます

静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句枯れ木を大きな画用紙に描き、お花紙の中にはマグネットを入れました。お客様には枯れ木に向かってお花紙を投げていただき、枯れ木に花を咲かせていただきました。

静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句

2人1組でペアになっていただき、たくさん花を咲かせた上位6ペアまで景品を贈呈させていただきました。競技形式ということもあり、お客様も熱心に取り組まれ、完成された桃の木を見て感動されていました。

景品贈呈様子

静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句

花をたくさん咲かせたお客様へ、景品を贈呈させていただきました。

季節和菓子ご提供

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句静岡市葵区有料老人ホーム_桃の節句

桜餅、ひなあられ、お雛様クッキー、甘酒をご提供させていただきました。どれも召し上がったお客様から大好評で、喜ばれているご様子でした。

お客様のコメント

95歳女性「桃の木が綺麗だった、景品までもらえて嬉しい。」
96歳女性「腕のいい運動になった。」
94歳女性「ひな祭りのお菓子がどれも美味しかった、子供に返った気分。」
85歳男性「こんなに美味いものをたくさんもらっていいのかい。」
91歳女性「お雛様のクッキーが可愛くて食べるのがもったいない。」

担当職員のコメント

お客様が喜ばれるレクリエーションを職員間で情報共有し、実現しています。今回は、3月にちなんだレクを実施し、その中でお客様の五感を刺激できるような演出を考え実施しました。工作が必要な物品の用意やお菓子の用意など職員同士で話し合いを行い、率先して行動した事でお客様と職員が一緒に楽しむことができるレクリエーションが出来ました。今後もお客様の要望を職員間で共有し、楽しいレクリエーションを実現していきたいと思っています。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡