2023.4.11
五感の生活
外出

プレミアムハートライフ千代田 春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会

静岡市葵区千代田にあるプレミアムハートライフ千代田では、季節を楽しむ企画を四季を通して実施しています。春爛漫ということで、明るい春風を感じる昼の桜並木と神秘的に輝く夜桜を観に行きました。

有料老人ホーム_静岡

満開の桜並木

静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会 静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会

静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会城北公園、県立美術館前、愛宕霊園など、お天気にも恵まれ市内の桜の名所を巡るドライブを日替わりで行いました。まだ若く手を伸ばせば届きそうな位置に咲く桜、川沿いに一列に咲き誇る桜、齢を重ねて空高く伸びる枝からひらひらと舞い落ちる桜など、場所によりまた散り具合により異なった表情をみせる桜を観ることができ皆様大変喜ばれました。

施設内・小道の夜桜

静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会実はプレミアムハートライフ千代田の施設内には、桜の木があります。庭の小道にたたずむ一本の桜を夜にも楽しんでいただけるようライトアップしました。夜の闇に照らされ浮き上がる桜は、昼間とは雰囲気が変わりとても幻想的です。いつもは眠くなる就寝前のお時間ですが、皆様吸い込まれるように夜桜に見とれていらっしゃいました。

静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会 静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会 静岡市葵区有料老人ホーム_春の桜並木と小道の夜桜鑑賞会

お客様のコメント

92歳女性「桜がいっぱいで本当に素晴らしかった。」
95歳男性「春だなあ。楽しかったよ。」
85歳女性「ここにいて夜桜がみれるなんて。」
94歳女性「夜桜とっても素敵です。」
82歳女性「(夜桜を)ずっと眺めていたい。」

担当職員のコメント

お客様が喜ばれる季節感のある企画を職員間で情報共有し、実現しています。今回は春を存分に感じていただこうと、様々な桜を楽しめるドライブ、それと夜桜のライトアップを実施しました。特に、施設内の夜桜は大変好評で、施設の春の風物詩となりそうです。今後もお客様の要望を職員間で共有し、楽しい企画を実現していきたいと思っています。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡