2023.8.29
五感の生活
食事

プレミアムハートライフ千代田 浴衣ファッションショーと盆踊りレク

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

プレミアムハートライフ千代田では、毎月季節の大型イベントを開催しています。今月は夏らしいイベントを実施しました。お客様に季節を感じていただく為に行っている取り組みの中で、浴衣のファッションショーと盆踊り大会をしました。

有料老人ホーム_静岡

お客様と職員による浴衣ファッションショー

静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク 静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク 静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク 静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク浴衣を着たいと希望されたお客様が代表になり、6名の方に浴衣を着てランウェイを歩いていただきました。職員2名も一緒に参加し、海外からの技能実習生は初めての浴衣でした。フロアとフロアの間の廊下(中央通路)をランウェイとし、他のお客様からの歓声を浴びて浴衣を着たお客様は照れながらも嬉しそうなご様子でした。

参加された方と職員の記念撮影

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク

盆踊りの様子

静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレクスクリーンに盆踊りの映像を映し出し、職員の小太鼓の音に合わせて皆様で踊りました。

おやつ「伊藤農園フルーツ寒天ジュレ」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレク静岡市葵区有料老人ホーム_浴衣ファッションショーと盆踊りレクおやつにはさっぱりとしたジュレを召し上がり、夏の気分を味わっていただきました。

お客様のコメント

94歳女性「華やかな舞台に立たせてもらって心が安らいだ」

87歳女性「15年ぶりに浴衣を着た、やっぱりいいもんだね」

92歳女性「いい一日になった。寒天も美味しかった」

77歳男性「恥ずかしくなっちゃうけど、かっこいいと言われるといい気分だね」

担当者のコメント

夏らしいイベントや食べ物はたくさんありますが、今回はお客様が参加しやすい盆踊りを選び、浴衣を実際に着ていただいた方には着付けの感覚などを思い出していただく良い機会になりました。今後もお客様に季節を感じていただけるようなイベントを企画し、実施していきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡