2023.10.31
五感の生活
外出

プレミアムハートライフ千代田 「藤枝市岡部町のコスモス畑」

秋風の心地よい季節となりました。紅葉の見頃はまだ先のようなので、プレミアムハートライフ千代田では、少し足を伸ばして「藤枝市岡部町のコスモス畑」を楽しみにドライブをしてきました。

有料老人ホーム_静岡

コスモス畑

静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑コスモス畑は藤枝市岡部町殿地区にあります。ここでは毎年、住民有志のグループが休耕田に種を蒔きコスモスを栽培しているそうです。約3haもの休耕田に植えられたコスモスは視界一面に赤やピンクのかれんな花が咲き揃い、高く広がる青空と周囲の緑の山々とのコントラストも合わせてとても素敵です。

静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑畑の一部に道があり入ることができました。コスモスに包まれて童心にかえったようです。

静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑静岡市葵区有料老人ホーム_藤枝市岡部町のコスモス畑爽やかな秋晴れの下、皆様思い思いに楽しまれました。

お客様のコメント

86歳女性「可愛いお花がいっぱい」
88歳女性「お天気も良くてドライブも気持ちよかった」
88歳女性「こんなにいっぱいのコスモス、見事だね」
72歳男性「山の風が気持ちいいね」

担当者のコメント

好天に恵まれ、見事なコスモスと里山の空気をお客様に楽しんでいただくことができました。プレミアムハートライフ千代田では、職員が仕入れた情報を使って、季節に沿ったドライブレクを提案・企画・実施しています。今後もお客様に、普段ではなかなか味わえない空気に触れる機会をご提供していきたいと思っています。

有料老人ホーム_静岡

この老人ホームの詳細

プレミアムハートライフ千代田(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡