2022.3.7
五感の生活
イベント

プレミアムハートライフ大岩 ひなまつり~春を感じて~

本日3月3日プレミアムハートライフ大岩でひな祭りのイベントを開催しました。本日は上巳の節句にあたります。ひな祭りに合わせ、ひなあられや甘酒の提供を行ったほか、本日は春を感じていただくために、お客様と桜の木を作りました。

有料老人ホーム_静岡

桜の木を制作

静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り 静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り

桜柄のデザインペーパーを使用して、桜の花びらに見立てて模造紙に貼っていきます。1つは小さくても皆様が貼ったものを繋げると大きな桜の木になりました。

静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り

ひなあられと甘酒

静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り

お客様の手作りの桜に加えて、職員が制作した桜の両方を並べて、皆様に見ていただきました。そして本日はひなまつりにちなんで、ひなあられと甘酒を召し上がって頂きました。先ほどの桜を見ながらお花見気分を味わっていただきました。

静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り

お客様のコメント

静岡市葵区老人ホーム_ひな祭り

今日はとても楽しませていただきました。作っている時はどうなるんだろうと思っていたけれど、こんなに大きな桜になるなんてびっくりしました。桜を見ると春が来たなって感じます。

担当職員のコメント

本日はひなまつりということで、ひなまつりを楽しんでいただくために、ひなあられや甘酒を提供しました。そして、3月になり暖かい日も続いていたため、春を感じていただくために桜の木の制作を行いました。これからも季節を感じていただき、春を楽しんでいただけるような取り組みを行っていきます。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡