2022.1.17
五感の生活

プレミアムハートライフ大岩 一年の彩

プレミアムハートライフ大岩では四季の移ろいを楽しめる様々なおもてなしをご用意しています。

一年を通じてその季節ならではのイベントを五感を使って楽しみ

日本の古き良きふるさとを思い起こすイベントで、過去の思い出に思いをはせる

そんなイベントや取組みを一緒に楽しみませんか。

 

「一人ひとりの生きがいに寄り添い、その方らしい生活を実現する」

お客様の「これがしたい」「これが食べたい」を施設だから諦めるのではなく施設だからこそできることに変え実現していく・・プレミアムハートライフ大岩はそんな施設を目指しています。

有料老人ホーム_静岡

1月 初詣

お正月と言えば初詣。三が日で出来るだけ多くのお客様と初詣に行きます。

2月 豆まき

節分

3月 ドライブ

ドライブ

4月 お花見・花見風呂(桜)

お花見

近くの城北公園には毎年桜が咲き誇っています。そんな桜の木の下で昔話に花を咲かせます。

静岡市葵区老人ホーム_花見風呂

花見風呂:春には桜を見ながら、梅雨時にはアジサイを見ながら、夏は向日葵をみながらヒノキ風呂に浸かる・・これが施設だからこそできる最高の時間です。

5月 御茶摘み・新茶を楽しむ会

6月 梅仕事

梅仕事。梅干しづくりをお客さんと一緒に行います。皆さん、若いころにやっていたため身体が覚えています。

7月 七夕

8月 夏祭り

お祭りと言えば「浴衣」。ご家族様にもご協力いただき浴衣を着て夏祭りを楽しんで頂きます。

9月 敬老会

10月 大運動会

秋といえば運動会です。弾入れ、ボール運び、ハチマキを巻いて本気で勝負です。

11月 干し柿作り

職員よりもお客様の方が手際が良く、毎年教えていただいています。手作りの干し柿のある風景を楽しみ、出来上がった干し柿もお客様と一緒に楽しみます。

12月 クリスマス会

クリスマス会は夢の時間。ネイルを楽しんだり、ハンドベル演奏会など毎年職員がお客様の笑顔のために全力で企画しています。

担当職員のコメント

職員が毎日ワクワクする企画をすることでお客様の毎日がワクワクの繰り返しとなります。90年生きてきて初めて経験したよということも多々あり、『あ~、この施設に住んでてよかった』と思っていただけるようお客様の生きがいに寄り添って参ります。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡