2022.9.19
五感の生活

プレミアムハートライフ大岩 昔懐かしい秋祭り

プレミアムハートライフ大岩では今年も『秋祭り』を開催いたしました。

テーマは「昔懐かしいお祭り」

プレミアムハートライフ大岩ではどこか懐かしい日本の古き良き時代のお祭りを意識するようにしております。お客様にお祭りといえば?と質問をすると「浴衣」「花火」「わたあめ」「かき氷」「金魚すくい」「射的」などさまざまなものが出てきました。

お祭りと言えば「浴衣」

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

今年も職員・お客様が浴衣を着てお祭りを実施。バックには打ち上げ花火も見えます。

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

浴衣をきて金魚&スーパーボールすくい。神経を集中させ上手にすくってくださいます。

お祭りならではの楽しみが盛りだくさんです

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

大きなわたあめを美味しそうに召し上がってくださいました。

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

輪投げに挑戦。すべての数字に入れることができ思わずみんなでバンザイ。

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

男性に大人気だった射的です。皆さんとてもお上手で的をどんどん倒していきます。

静岡市葵区老人ホーム_秋祭り

技能実習生も浴衣を着ました。「日本の文化っていいですね」と思わずスマイル。

お客様のコメント

90歳 女性 わたあめなんて何年ぶりに食べたかしら。

83歳 女性 童心に帰った気持ちで嬉しかったわ。

88歳 男性 生きてるって楽しいね。

職員のコメント

今年も浴衣を着てお祭り気分を味わっていただくことができました。射的と輪投げは今年初めて導入しましたが、皆さんとても喜んでくださり盛り上がりました。かき氷やラムネ・わたあめ・駄菓子など昔懐かしい食べ物も盛りだくさん。町内のお祭りを再現できたと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡