2023.3.1
五感の生活

プレミアムハートライフ大岩 春到来~河津さくら開花~

今年もプレミアムハートライフ大岩の花水木の庭に、河津さくらが咲き見頃となってます。今回は、施設内で行ったお花見の様子をご紹介します。

施設内の河津さくら開花

静岡市葵区有料老人ホーム_春到来_河津さくら開花今年もきれいな桜が咲きました。

お花見の様子

静岡市葵区有料老人ホーム_春到来_河津さくら開花

皆さんでお花見をしました。外は、まだ風が強く冷たいので、室内からお花見です。

静岡市葵区有料老人ホーム_春到来_河津さくら開花

桜の木の下で、職員が森山直太朗さんの「さくら」を熱唱しました。涙を流すお客様もいらっしゃいました。

静岡市葵区有料老人ホーム_春到来_河津さくら開花

コロナウイルスによる感染症が流行してしまい、別々に住んでいたご夫妻が、大岩の桜の前で涙の再会です。今日から一緒に暮らします。

お客様のコメント

90代女性「毎朝、桜の前でコーヒーを飲めるなんて幸せだわ。家ではこんなことできないからね。自然と鼻歌まで出ちゃうわ。」

職員のコメント

今年もきれいな桜が咲き、職員もお花見しながら昼食という至福のひとときを楽しんでいます。そして、お客様とお花見をしていると、桜の香りに誘われてメジロが遊びに来てくれます。お客様は「あっ、きた。メジロだね」ととても嬉しそうです。今年こそ写真におさめようとカメラを構えると、恥ずかしがり屋のメジロは今年も逃げてしまいました。春もすぐそこまできています。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡