2023.5.31
五感の生活
イベント

プレミアムハートライフ大岩 季節を感じる~新茶~

今年も新茶の時期が到来し、市場では新茶販売会などを目にします。プレミアムハートライフ大岩でも、新茶を楽しんでいただく企画を実施いたしました。まずは茶葉の香りを楽しんでいただいてから、職員が湯温に気を付けつつ心を込めて新茶を淹れさせていただきました。また、別日には新茶の葉が届き、お客様に茶摘みをしていただいた後、天ぷらにして召し上がっていただきました。

有料老人ホーム_静岡

新茶

※撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶新茶の香りを楽しんでいらっしゃいます。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶フロアリーダーが湯温に気を付けながら茶釜と柄杓を使用し、美味しいお茶を淹れていきます。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶 「甘くて美味しいね。香りもすごくいい」

茶摘み

静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶別日にはお茶の葉が届き、お客様に茶摘みをしていただきました。一芯二葉で丁寧に茶摘みをしていきます。

新茶の天ぷら

静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶柔らかい茶葉のみ天ぷらにします。お客様にも手伝っていただきました。さすが主婦の先輩、手際よく調理してくださいます。静岡市葵区有料老人ホーム_季節を感じる新茶
美味しそうな天ぷらが完成し、抹茶塩を添えておやつにご提供しました。「口の中でお茶の香りが広がって美味しい」とご好評でした。

お客様のコメント

92歳女性「お茶も美味しかったし天ぷらも良かったわね。久しぶりに天ぷらを作ったわ。でもお茶の天ぷらは初めてよ。美味しくできて良かった」

担当者のコメント

新茶は湯温にこだわりゆったりと淹れるとこんなにも甘くおいしいお茶になるんだと実感しました。1週間かけてすべてのお客様に召し上がっていただきましたが、来年はもっと美味しく淹れられるように精進いたします。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡