2023.6.28
イベント

プレミアムハートライフ大岩 ブティック花水木 ~選ぶ喜び、選ぶ楽しさ~

プレミアムハートライフ大岩では3年ぶりにお洋服販売会を開催しました。いつもは喫茶ルームの花水木が、ブティックに早変わりします。ご自分の目で見て、ご自分の手で触れ素材を確認しお洋服を選んでいただきました。ご夫婦でご入居されている方は、人生で初めて一緒に買い物したよという方もいらっしゃり夫婦の時間を楽しまれました。

有料老人ホーム_静岡

ブティック花水木

※撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_ブティック花水木選ぶ喜び、選ぶ楽しさ どっちの方が似合うかね?と鏡の前で真剣なまなざしです。
静岡市葵区有料老人ホーム_ブティック花水木選ぶ喜び、選ぶ楽しさ S様はもともとお洋服のお仕事をされており、素材をチェックするときの目はプロの目になっていました。静岡市葵区有料老人ホーム_ブティック花水木選ぶ喜び、選ぶ楽しさ 「これもいいけど、さっきのもいいわよね」静岡市葵区有料老人ホーム_ブティック花水木選ぶ喜び、選ぶ楽しさ「靴下欲しかったのよね。三足選んでいいの?どれがいいかな」

お客様のコメント

90代女性「久しぶりに買い物して嬉しかったよ。ウインドショッピングが大好きだったからね。色々な服をみて選んで買えて本当に楽しかった」

職員のコメント

3年ぶりの開催、女性はお買物が大好きだということを実感しました。また日常生活の中で選ぶということをしない方でも、お買物になるとご自分で素材を確認しながらお好みの服を選ぶ姿を拝見し、改めて自立支援の魅力に気付くことができました。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡