2024.3.18
五感の生活
レクリエーション

プレミアムハートライフ大岩 ホワイトデー喫茶

プレミアムハートライフ大岩では、先月のバレンタインデー喫茶に続きホワイトデー喫茶を実施いたしました。ホワイトデーですので女性のお客様限定でのイベントとなります。また今回は職員手作りの生チョコとカフェラテを楽しんでいただきました。普段はお話する機会の少ないお客様同士でも話に花が咲き、あちらこちらで笑い声が聞こえてきます。お飲み物の追加オーダーで職員も駆け回るほどの大盛況でした。

有料老人ホーム_静岡

本日のメニュー

静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶今回は「ハートのラテアート」と職員手作りの「生チョコ」でのおもてなしです。ほんのり甘いカフェラテに少しほろ苦い「生チョコ」が口の中で溶けていきます。ラテアートのハートもなかなか上達してきたので皆様からお褒めの言葉をいただきました。

くつろぎのひと時です

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶照明を少し落とした空間に心地よい音楽が流れ、お客様にはリラックスした状態でお過ごしいただきました。普段の生活とは違った空間を演出することで本当の喫茶店に来たような気持ちになっていただけたら嬉しいと思います。

笑顔で記念撮影

静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶静岡市葵区有料老人ホーム_ホワイトデー喫茶追加のオーダーも入るほどの大盛況で、フロアーも厨房も大忙しでした。お客様、職員共に大満足のイベントとなりました。最後は揃って笑顔での記念撮影です。

お客様のコメント

80代女性 「ラテアートって私の時代にはなかったけど、とても楽しいわね」

80代女性 「生チョコなんて贅沢ね!いつも楽しませてくれて本当にありがとう」

90代女性 「皆さんとのお話が楽しくて時間を忘れてしまうわ」

担当者のコメント

季節ごとに開催している「花水木喫茶」は照明や飾り付けを工夫し、お客様にとって特別な空間を提供する事に加え、レコードでBGMを流してどこか懐かしくゆっくり時が流れるような落ち着いた時間を過ごしていただくことをコンセプトとしています。実施を重ねるごとにお客様からの評価も上がり「次も楽しみにしていますよ」という声を沢山いただくようになりました。これからもお客様が最高の笑顔で過ごせるような時間と空間を提供できるよう努力していきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ大岩(静岡市葵区)

有料老人ホーム_静岡