2022.10.6
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 季節の作品制作

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、毎月その季節にあった展示物をお客様と一緒に作成し、フロアに展示しています。9月は2つの作品を作りましたので、今回はその様子をお届けします。

有料老人ホーム_静岡

作成の様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作

こちらは9月に作成した展示物の1つです。折り紙を使用して、紅葉の形を作っていきます。皆様、一生懸命作ってくださいました。

完成

紅葉のリース

静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作1つ目の作品は、折り紙で作成した紅葉を重ね、紅葉のリースを作りました。赤・茶色・橙色等、3種類の色を使用し、紅葉を再現しています。

菊の節句と十五夜を合わせた屏風

静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作 静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作2つ目の作品は、9月9日の菊の節句と十五夜を合わせた屏風です。菊は折鶴を組み合わせ、花と葉を再現しました。

記念写真

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区有料老人ホーム_季節の作品制作

作った作品と記念に写真撮影を行いました。

お客様のコメント

80代女性「まさか鶴が菊の花になるなんて思わなかった」

担当職員のコメント

プレミアムハートライフ小鹿公園前では、生活リハビリも兼ねてレクリエーションの時間にお客様と工作を行っています。今回は紅葉や十五夜といった秋らしい作品になりました。これからもお客様に楽しんでいただけるレクリエーションを考えていきたいと思います。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡