2024.2.27
五感の生活
レクリエーション

プレミアムハートライフ小鹿公園前 書道コンクールに向けて

今回は書道コンクールに向けてのプレミアムハートライフ小鹿公園前のお客様の取り組みをご紹介いたします。アクタガワでは毎年「書道コンクール」を開催しています。毎月の書道教室に参加されているお客様を対象とし、各事業所から3名のお客様の作品を選出します。その中から金賞・銀賞・銅賞の選定を行い、受賞者には盾や賞状を贈呈しております。

有料老人ホーム_静岡

作品制作の様子

静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて皆様、一字一字集中して取り組んでいらっしゃいます。筆を持つと普段に比べて、背筋が伸びて姿勢が良くなる方もいらっしゃいます。

作品

毎月の書道教室では、外部講師の先生がお一人ずつ丁寧に指導や評価をしてくださっています。今回は、作品と先生からのコメントも紹介させていただきます。尚、個人情報保護の為、氏名は隠して撮影しています。※今回ご紹介する作品は、コンクールに提出する作品とは一部一致しません。

先生のコメント

静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて先生からのコメント                                    「常に落ち着いた自分のペースで熱心に書かれます。字配り、字形ともに安定していて良い作品となります。いつも名前を丁寧に書かれます。」

静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて先生からのコメント                                   「欠席するとことなくお習字を続けてくださっています。一点一画丁寧に向き合って結体の良いおしゃれな字にまとめて書いています。」

静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて先生からのコメント                                   「威勢の良い書きっぷりが素晴らしい。力強くてさっぱりした潔い字に感じます。若々しい字です。」

静岡市駿河区有料老人ホーム_書道コンクールに向けて                                  先生からのコメント

「いつもダイナミックで大胆で大らかな作品に感服しています。この大らかさが持ち味です。」

お客様のコメント

80代女性「何十年ぶりに書道をやったけど楽しかったです」

80代男性「みんなうまいな。大したもんだ」

担当者のコメント

どれも良い作品ばかりで3作品選ぶのに時間がかかりました。皆様、書道に取り組む姿勢は素晴らしく、職員一同感心しています。書道コンクールの結果発表は3月となりますので、また結果をご報告いたします。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

プレミアムハートライフ小鹿公園前(静岡市駿河区・介護付き有料老人ホーム)

有料老人ホーム_静岡