2022.4.2
外出

ハートライフ高柳の横に公園ができました

長く続いていた工事が終わり、藤枝市高柳のサービス付き高齢者向け住宅 ハートライフ高柳の横に「高柳公園」が完成しました。毎朝の歩行訓練のたびに「完成が待ち遠しいね」と話していただけに、皆さん喜ばれています。

有料老人ホーム_静岡

公園の様子

藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練

完成したばかりの公園ですが、早速たくさんの方が訪れていました。曇り模様ではありましたが、遊具で遊ぶこどもたちの声もにぎやかに聞こえてきます。

藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練 藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練

中に入ると、沢山の植物が植えられていました。ツツジやアジサイなど、様々な種類があり、これから季節ごとに多くの花を楽しめそうです。

色鮮やかな花を発見

藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練

公園の中心で色とりどりの花を見つけました。赤やピンク、黄色など、目に鮮やかでした。

藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練

もう少し散策すると、ハナカイドウの花が咲いているのを見つけました。綺麗なピンクの花が春を感じさせてくれました。

藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練藤枝市有料老人ホーム_歩行訓練

お客様のコメント

「こんなに近くに公園が出来て嬉しいね」

「木やお花が成長するのも楽しみだね」

「子どもたちのにぎやかな声は元気が出るね」

担当者のコメント

施設内からも公園の景色をご覧いただけます。こどもたちの元気な声が聞こえるので、入居されている皆さんもパワーをもらっています。

有料老人ホーム_静岡

このイベントを行っている老人ホーム

ハートライフ高柳(藤枝市・サービス付き高齢者向け住宅)

ハートライフ高柳